So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ

ラベンダーとヘルニアと [お出かけ]

ひと月ほど前のお話になります。

体調を崩していただ~さんもようやく仕事も復帰して間もなかったころ。

ちょうど地元ではラベンダーが真っ盛り。

今日を逃したら見所が終わってしまうって日でした。

ブン太を連れて行ってきました。

DSC01590.JPG

昨年の猛暑で今年の咲きはあまり良くなかったとの事です。

それでもラベンダーのいい匂いで辺り一面癒しの風景[わーい(嬉しい顔)]

DSC01601.JPG

今年はいつも以上にいい写真が撮れました。

ブン太との楽しい時間を過ごしたその日の夜、事件は起きました!

夜10時過ぎいつものようにゴロンとしたブン太

キャン![がく~(落胆した顔)]

今まで聞いたことがないような鳴き声、何かがおかしい!

しばらくへたりこみ全身をブルブル震わせ荒い息遣い

まさか・・・一瞬嫌な思いが頭に浮かびました。

そう、ヘルニアです。この犬種はヘルニアが多いことは知っていました。

最悪下半身麻痺になるかも・・・・

かかりつけの病院に連絡を入れると鳩ケ谷に深夜専門の救急動物病院があるとのこと。

自宅から鳩ケ谷、高速で30分。抱き上げても痛そうな声で鳴くブン太を車に乗せ診察

してもらうことになりました。病院へ着くころには大分落ち着き先生の触診でも特に異常は見つからない。ひとまず痛み止めの注射をしてもらい翌日かかりつけの病院に行くことになりました。

翌日の診察の結果、グレード1の頸椎ヘルニアであることがわかりました。

1週間のステロイド内服と安静、現在に至ります。1か月過ぎて今のところ変わった様子は見られません。しかし爆弾を抱えていることには変わりないのですね~。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

車でGOGO [お出かけ]

うちは、田舎なのでどこに出かけるにも車[車(セダン)]

一番近くのコンビニに出かけるにも車で5分。

ブン太とお出かけするにもいちいち車。毎回抱えて車に乗るのですが

DSC00134.JPG

これが結構面倒くさいのです。抱っこして助手席に乗せようとすると

カメがジタバタするみたいに両手両足ばたばたして暴れるのです。

乗っちゃえばなんてことないんですけどね。

夢はドアを開けたら自らトント~ンと乗り込んでくれるようになること。

とりあえず、座席の下までは自分で乗れるようになったんですけど、そこから先が・・・

DSC00135.JPG

車でお出かけ楽しいでしょ!?ブン太君?[手(パー)]

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブン太とプリクラ [お出かけ]

先日デジカメを失くしに行ったお台場[ふらふら]

本来の目的はヴィーナスフォートでブン太とプリクラを撮ることでした。

そのご報告です。

ブン太プリクラ.jpg

お見苦しいものが一緒に写り込んでましたので少々修正を加えつつ・・・

プリクラなんて何十年ぶりでした。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お台場とトホホ [お出かけ]

かねてからブン太といきたいなあと思っていたお台場に行ってまいりました。

SN3K0012.JPG

海をバックにパシャリ[カメラ]

こんなものもありました。

SN3K0007.JPG

ガンダムの足

以上!・・・・・

せっかくお台場まで行って写真はこれだけかい!?[たらーっ(汗)]

だってカメラ無くしたんだもん・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]どっかで落としたらしい。

携帯でとった上の2枚だけかろうじてアップできましたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ショックでなかなか立ち直れません[もうやだ~(悲しい顔)]

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お出かけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。