So-net無料ブログ作成
検索選択
お手入れ ブログトップ

灼熱のトリミング [お手入れ]

暑い!それにしても暑い[晴れ][晴れ][晴れ]
10日以上前に予約を入れていたトリミングの日がよりによって猛暑の日とは。
おもてに連れ出すのも忍びない。前もって車のエアコンガンガン冷やして熱中症対策。

一先ず行って来まーす!

アフター

終わったで~(^-^)/
って、あんまり変わってないけどね(^-^;

えーと、可愛くなっている♪[揺れるハート]

トリミングの後は……


おうちでシャンプー [お手入れ]

お久しぶりでございます。

前回更新から大分経ってしまいましたがブン太元気です。

が・・・・相変わらずお肌の調子がよろしくない。

画像 051.jpg

背中のポコポコ分かります?

これ全部脱毛した部分なんです。

画像 049.jpg

う~ん、大汗です[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

これは最盛期に悪い状態の頃の写真

今はもうチョイ改善してますが、それでもちっちゃい脱毛がチラホラ

脂漏症なんですかね。フケみたいのがでて脱毛そして皮膚の赤みが主な症状です。

後手後手で薬を塗って対処療法、薬を塗れば1~2日で症状は緩和するのですが

これ以上ブン太にハゲを作るわけにもいかず、日常のお手入れを徹底せねば!

皮膚の清潔第一!今までは月一のトリミングで済ませていたのですが

もっと、まめにシャンプーせねば!

おうちでシャンプーすることに決めました。一番初めにおうちでのシャンプーに失敗して以来

トリミングに頼りきりでした。でも、苦手なことから逃げててはダメ!

色々試案した挙句、ブン太が何が嫌なのか?

シャワーの「シャ~」って音と体に勢いよくお湯が掛かるのが嫌ならば・・・・

だ~さん考えました。シャワーヘッドに手ぬぐいを巻きつけブン太にお湯をかけてみたところ

大成功[ひらめき]シャワー音と水の勢いが低減され大人しくしてくれています!

ガロンで買っていらい棚の奥底に眠っていたノルバサンシャンプー大活躍です。

ちょっと香りは気に食わないのですが、それ以来結構肌トラブルも減りつつあります。

週一ペースでおうちでシャンプー、それとトリミングを併用でなんとかこの難局を乗り切りたいと

思います。

画像 055.jpg

頑張ろうね~[るんるん]

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

乾燥肌なんです [お手入れ]

ど~ん

DSC01637.JPG

今日はトリミングに行ってきました[いい気分(温泉)]

おかげでピッカピカのイイ匂いです[ぴかぴか(新しい)]

で・す・が・・・

お鼻のあたまがガッサガサなんです。

乾燥肌なんでしょうか?みなさんのおうちのワンコはどうですか?

DSC01638.JPG

毎日セッセとワセリンを鼻のあたまにヌリヌリしてます。

ワセリンだったら舐めても安心ですしね。

間違ってもケ〇チナミンとか塗っちゃだめですよ。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月に一度のトリミング [お手入れ]

いや~すっかりご無沙汰しちゃいました。[たらーっ(汗)]

月末月初ってちょっと忙しかったのねん[パンチ]

代休がとれまして月に一度のブン太のトリミングに行ってまいりました。

ホントは前回の休みに行こうと思ってたんですが、お〇ん〇ん腫れちゃった事件があった

ので延期してました。

DSC00089.JPG

毎度トリミングに行くとバンダナやら何やら付けて帰ってくるのですが今回は

グリーンのチョーカー付けて帰ってきました。ブヒにこんな可愛らしいのはチトびみょー[あせあせ(飛び散る汗)]

毎度毎度のことですがトリミングが終わるとやっぱり[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

DSC00094.JPG

眠~~[どんっ(衝撃)]

どうやってもねむ~~

DSC00091.JPG

玄関で眠られると邪魔なんだけどぉ[ふらふら]

 


先日通勤途中こんなの見ちゃいました[目]

DSC00073.JPG

へんな車がトロトロ走ってる[車(セダン)]と、思ったらワンコがひょっこり[犬]

これって一人乗りだから、運転中のご主人の膝の上に乗ってるんだろ~な~。

第一級国道なんだけど・・・[がく~(落胆した顔)]ちょっと怖ァ~

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タグ:トリミング
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょいとひとっ風呂 [お手入れ]

ひや~今日もいい汗かいたぜい[exclamation]
ひとっ風呂あびてサッパリするか[いい気分(温泉)]

DSC00914.JPG

自慢の風呂に一番風呂でい[グッド(上向き矢印)]

DSC00916.JPG

数分後・・・

DSC00920.JPG

DSC00924.JPG

べろんちょできないアゴの下[バッド(下向き矢印)]

と、いうのはすべてフィクションです!

そんな訳ないんです。ブン太はお風呂が大っきらい!

てぬぐいはお散歩あとに激しくぜ~は~ぜ~は~していたため、濡らしてく~るダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]中です。

今日ぐらいの暑さでこの調子じゃ夏本番が思いやられます。[ふらふら]

今日お風呂に入ったのは事実ですけど写真なんて撮ってる余裕ないです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



と、ここからは家庭のチョイ思いつき技[手(チョキ)]
何をどう考えこのようなものをうちのおか~ちゃんは買ってきたのか?確かに安いには安いんだけど・・

DSC00909.JPG

容器もなくちょっと貧乏くさ~なトイレの手洗い
ってことでひと工夫[ひらめき]

DSC00910.JPG

こんなんいかがでしょうか?
ちょっと涼しげじゃないですか?トイレに座りながら思いついたアイデアです。

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お手入れ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。