So-net無料ブログ作成

公園デビュー [散歩]

すっかり涼しくなった本日、今シーズン初の公園デビューに繰り出して来ました!
外周2km程の池の周りの遊歩道をブラブラするのがお決まりです。休日の午後はウォーキングやらジョギングやらサイクリングやらで結構な賑わいの公園です。
その中をぶん太はアッチへマーキング、コッチへマーキングと大忙し(;´д`)
頼むから真っ直ぐ歩いて下され。

春欄間 お花見編 [散歩]

ご無沙汰してます。

ぶん太&飼い主のだ~さんです。

桜満開!お花見日和の本日でした。

昨年は震災と個人的に体調不良でお花見どころではありませんでしたが

今年は春を満喫しましょう。

てなことで近所の桜の名所(?)にぶん太とお散歩に行ってきました。

DSC03569(1).jpg

DSC03554(1).jpg

八分咲きな感じでしょうか。見物客も結構いてホント春爛漫って感じでした[晴れ]

DSC03642(1).jpgDSC03557(1).jpg

凛々しい感じのぶん太君もパシャリ[カメラ]

うんとローアングルで撮影していたので通行人の失笑をかいながらも頑張ってだ~さん撮影!

DSC03653(1).jpg

我ながら本日のベストショット[ひらめき]

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散歩のタイミング [散歩]

今日は今年初の真夏日[晴れ][晴れ][晴れ]でした。

ブヒには散歩が厳しい一日でした。

夕方風が吹いてきて涼しくなったな~と思い一旦外にでたのですが

アスファルトを確認するとまだジリジリする熱が・・・

DSC01522.JPG

残念ながらまだ散歩は無理のようです。

だって既にこんな感じでしたから[バッド(下向き矢印)]

DSC01524.JPG暑かったです~~

しかし吹いていた風の正体はゲリラ豪雨の前触れだったんですね。

家にUターンしたとたんにあっという間に豪雨です[霧][雨][霧]

小一時間ほどで雨も止みサ~っと涼しい風が・・・

散歩チャンス再来・・・

しかし、最近雨の散歩は克服したと思っていたのですが

地面が濡れているだけで散歩拒否[ふらふら]

DSC01544.JPG

結局本日は一歩もお家から出ることなく過ぎてしまったのでした。

その分家の中で大暴れでしたけどね。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご近所の平和 [散歩]

散歩での出来事

DSC01191.JPG

なんだこりゃブヒ~

いつのまにかこんな看板が出来てました

DSC01192.JPG

小学校通学路だよ~ん・・・

ザリガニ通り

小学校オヤジの会・・・

少々おふざけの入った看板ですが、オヤジ達の愛情のこもった手作り看板なんですね~

DSC01201.JPG

ブン太も一緒にご近所の交通安全の平和を守るブヒよ~

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タグ:交通安全
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こい!こい!鯉! [散歩]

すっかり秋めいてきた今日この頃

明るい時間からBUHIの散歩ができてだ~さんとっても幸せ[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに公園に散歩に行ってきました。

大きな池の外周2Km制覇してきました。大きな御池に大きな生物が・・・

DSC01160.JPG

錦鯉がいたなんて~~だ~さん初めて知りました。

で、ちょっと見づらい写真なのですが超巨大な鯉にも遭遇DSC01159.JPG

体長だけなら優にブン太越えしてましたね。

悠然と泳ぐ姿に暫し見とれてしまいました。

DSC01169.JPG

早く散歩に連れていけブヒ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラベンダーの頃 [散歩]

そろそろ、地元のラベンダーが咲く時期になりました。

平日の昼間、まだ人も疎らなラベンダー園にブン太と散歩に行ってきました。

画像 001.jpg画像 002.jpg

まだまだ、三分咲きって感じのラベンダー

画像 007.jpg

しっかりラベンダーにもマーキング

最盛期になると、ワンコ連れの見学者が一杯やってきます。

いち早くマーキングして、「ブン太ココにあり!」って主張です。

画像 010.jpg

隣には運動場があって、ワールドカップの時期でもありますし、サッカーゴールバックに

記念撮影

画像 012.jpg画像 018.jpg

遊ぼうと思って持って行ったボールには見向きもせず、スマイルスマイルです。

画像 028.jpg

大きな空の下、ブン太とリフレッシュした一日でした。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒ブン太と白ブン太 [散歩]

日曜日、いつもの公園のお散歩[晴れ]

いいお天気にも恵まれてけっこうな賑わい。

素人バンドの演奏やフリーマーケットが行われ混みこみでした。

ワンコの散歩をしている人たちも多くいました。

そんな中に見慣れたシルエットが・・・

ブヒです[ひらめき]

お散歩ではめったに遭遇することのないブヒ、声をかけずにいられない衝動にかられいっしょに

記念撮影をお願いしてしまいました。

DSC02034.JPG

よだれがキラリ[ぴかぴか(新しい)]と光る小柄な男の子

名前はなんと「ぶんた」君[exclamation]3歳だそうで、体重も9kぐらいだそうでひょいと抱えられそう。

DSC02032.JPG

我がブン太とご対面。そんなに離れて撮影しているわけでもないのにお顔の大きさが・・・

黒ぶんた君の飼い主の方が白ブン太を見て

「迫力満点ですね!」って、甘えん坊のブン太を迫力満点ですねって言われたの初めてです。

また、どこかでご対面できたらいいですね~。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

ところで、フリマやバンド演奏の中に「保護犬」の展示がされてました。

捨てられてしまったり迷子になりそのまま保護されているワンコたち・・・

新しい飼い主を探すために行われていたようです。

どの子も今流行りの人気犬種ばかり・・・チワワ、ミニチュワダックス、トイプー、シュナウザー・・・

どういうことなんでしょうか・・・

あそこにいた子達がまた幸せに暮らせるように祈るばかりです・・・


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜の木の下 [散歩]

お花見最後になりそうな先週末

ブン太と一緒に桜観に行ってきました。ポカポカ天気[晴れ]の最高に気分のイイ午後でした。

デジイチ[カメラ]片手に写真を撮りまくっていたのですが・・・・

やっちまった[たらーっ(汗)]カードが入っていなかった[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今週が一番綺麗な桜を・・かなり凹み[バッド(下向き矢印)]仕方なく携帯カメラで撮影してきました(トホホ)

DVC00021.JPG

カメラにカードが入っていないことに気がついた時には天気も傾きつつ

桜吹雪がすごく雨もポツポツ[雨]

DVC00023.JPG

う~ん、まあ見事な桜満開ですね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして、こんな物もありました。

DVC00032.JPG

何でしょうか?この2本の物体は[exclamation&question]

ヒーリングポイント?それとも今流行りのパワースポットなるもの?

DVC00037.JPG

まあ、役場の近くに建ってる物なんで血税を使って作った何かなんでしょう

 

教訓 [どんっ(衝撃)]出かける前には忘れずにカードの確認をしましょう[どんっ(衝撃)]

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タグ:
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブヒは口ほどにモノを言う [散歩]

ポッツ~ン[バッド(下向き矢印)]

DSC01020.JPG

公園にお散歩に来たのはいいけど親分がどっかに行ってしまった・・・

ちょっとトイレに行ってただけなんですけど、遠巻きに見てたらこんな切ない顔してました。

DSC01018.JPG

近寄りだ~さんの姿を見つけると・・・

DSC01024.JPG

ニマ~[ハートたち(複数ハート)]


其の二

丘の上で小休止。

DSC01029.JPG

ブン太はもっと遊びたいけど親分が疲れてお休みです。

と、近くを他のワンコが通りかかると・・・

DSC01031.JPG

ニマ~[ハートたち(複数ハート)]

遊び相手発見[exclamation][目]

ブヒはしっぽで感情表現できない分表情が豊かで、見ててホント飽きないですよね。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散歩に飽きる [散歩]

昨日の日曜日、1週間ぶりに散歩に行きました。(平日は母にまかせっきり[たらーっ(汗)]

近所をぐるっとまわっただけですが時間にして1時間半ぐらい。

散歩の時間が長いと飽きるみたいです。

 

暴れまくりです。

調子こいてます。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タグ:YouTube 散歩
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。