So-net無料ブログ作成

デジイチ日和 [写真]

昨日の日曜日。久しぶりに暖かいお天気[晴れ]
庭でブン太を遊ばせながら撮影日和[カメラ]


こんなブン太や

こんなブン太

田舎なもので庭だけは広いのです。

早くもっと暖かくならないかな~♪
ブン太の無邪気な大あくびを見ながら
思う今日このごろです(^_^)

よくあるアングル [写真]

みなさん、ご無沙汰してます。

今年に入ってからまた、写真欲が湧いてきただーさんですが、イマイチです。

仕事終わって家帰って写真を撮ると・・・

DSC02806.JPG

このアングルも

DSC02816.JPG

このアングルも

DSC02830.JPG

はたまた、このアングルもどこかで見たことあるアングルばっかり[ふらふら]

可愛いから(すいません、親ばかです)何枚でも同じ写真でもいいんですけど[たらーっ(汗)]

自分の行動とブン太の行動が毎日同じなんで変わった写真が撮れるはずがない。

写真の勉強したいんですけど、なかなか難しいですね。

 

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族の肖像 [写真]

すっかり新年明けきった今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今更ですが、だーさん家のお正月の模様をお届けしたいと思います。

DSC02791.JPG

おせちに興味深々のブン太くん

DSC02794.JPG

まだまだ、ワンコが怖いっていってる甥っ子にナデナデしてもらってまする。

DSC02798.JPG

義兄の足元でチョンコリしてるとこです。

DSC02788.JPG

そして・・・これが我が家族です。

父を早くに亡くしてるので普段は母と二人ですが、何かにつけては

姉が孫連れで遊びにきます。ありがたいですね。

どこにでもある平平凡凡な家族ですがかけがえのない宝物ですね。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

奇跡の2ショット [写真]

いやん、今月ブログ更新今日がお初だわ。

って、いきなりオネエな感じで登場してしまいましたが[たらーっ(汗)]

ブログの更新をしようとカメラの中身をチェックしたところ覚えのない画像がチラホラ・・

超簡単コンデジを購入してから暫くリビングに放置していたところ母が撮っていたらしい。

その中に奇跡の2ショットが・・

DSC01302.JPG

じゃ~~ん、ブン太くんと以前このブログにも登場したことのある孝太郎くん

付かず離れずな距離感をず~っと保っていた2匹が見事に1枚の写真に収まっているではないですか!?

しかもブレ無し目線バッチリ[目]

暫く我が家の家宝になりそうな写真です。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タグ:写真 猫と犬
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

男の子でしょ!? [写真]

今朝のスナップ[目]

DSC01139.JPG

なんだか、この角度でみると女の子顔してませんか?DSC01140.JPG

ウルウルのくりっくりの瞳

ブヒの顔が女の子の顔に見えてくるなんて・・・・(汗)

DSC01141.JPG

親分、やばいですぜ~って顔されてます。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐクリスマス [写真]

もうすぐクリスマスですね~[ひらめき]

まあ、なにがある訳でもないですが冬の大イベントですしね。

気分だけでも浮かれ気分でロックンロール(古っ[たらーっ(汗)]

ブン太くんもちょっとだけおすまししてます。

DSC01278.JPG

玄関脇のイルミネーションと佇むブン太

DSC01280.JPG

親分何やってるですか~

家の中でブン太とヌクヌクするですよ

DSC01281.JPG

ね?おうちの中は暖かいでブヒ

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デジイチで撮ってみました [写真]

先日の記事でデジイチを入手したことはお知らせしましたが、

あれから毎日いじりたおしているのですがイマイチな写真しか撮れません[たらーっ(汗)]

でも、その中でも現段階ではそれなりかなあなんて写真がありますので

アップしてみたいと思います。

その①

DSC00154.JPG

ブン太の瞳にちょうどピントがあって背景がボケボケなとこがさすが一眼って感じです。

くっきり被写体が浮き上がって見えるのがいい感じですね。

 

その②

DSC00261.JPG

う~ん、お顔クッキリ、顔が引き立ちますね。

部屋が狭く感じます。

「そりゃ、俺の顔がデカいからやろ[exclamation×2][パンチ]

う~ん、まだまだ修行がたりませんな。

これからカメ男道を徐々に極めていきたいと思います。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのデジイチ [写真]

うををををを~~

やっちまいました。

ずいぶん前から欲しい欲しいと思っていたブツを

とうとう入手してしまいました。

DSC00955.JPG

デジイチです。

散々電気屋さんで悩み店員さんにも時間とらせてしまって

SONY α330 買っちまいました。入門機ですが大冒険です。

だ~さんの人生の転機にもなるやもしれない大きな買い物です。(値段は然して高くはないですが)

一生やっていける趣味になるかもしれません。

まだまだカメ男として未熟ものですが、デジイチ先輩の方々ご指導ご鞭撻のほど

なにとぞよろしくお願いいたします。

当面の被写体はもちろんブン太です。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デジカメたずねて三軒まわり [写真]

価格.com - SONY サイバーショット DSC-T900 価格比較


昨日のブログにも書きましたが、デジカメ無くしてトホホ[もうやだ~(悲しい顔)]な、だ~さんです。

が、いつまでも凹んでいるわけにもいかず、ブログの更新もままならないこの状況。

本日仕事帰りに電気屋3件廻ってデジカメ購入してきました。

ネットで買うのが一番安いのだろうけど、どうしても今日中に欲しい[soon]そんな欲求に

かられ少しでも安いところを探して買ってきました。

1軒目Kジマでんき 論外高すぎます。

2軒目現金特価Dきち 店員の愛想なさ過ぎです。「別にィ~、値切るんなら買わなくっても

いいけどォ~[眠い(睡眠)]」な対応をされ、ムカ[むかっ(怒り)]腹を立ててさようなら。

3軒目 Nジマでんき 価格も29580円でネット価格に限りなく近く、店員の接客も普通に良い。ポイ

ント分で4ギガのメディアも購入できました。しかもサイバーショットの最新機種。

まあ、いいお買いものが出来ました。

新しいデジカメで新たな気持ちでブログを更新していこうと思います。

思えばここ1カ月機械ものをついうっかりで壊したり無くしたりの連続[ふらふら](先月の携帯水没とか)

もっと気を引き締めていかねば[パンチ]

新しいデジカメで最初に撮ったブン太です。

DSC00005.JPG

DSC00006.JPG

いつもと変わらないですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

母の日のささやかなプレゼント [写真]

明日5/10は全国的に母の日ですね[イベント]

そこで全国の(つーかこのブログ見てくれてる)お母様方にささやかなプレゼントを

させていただきたいと思います。DSC01163.JPG

カーネーションとブン太の写真DSC01158.JPG

いかがでしょうか?

ほんとにささやかでした。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。