So-net無料ブログ作成
検索選択

おおさぶの頃 [日常]

大寒…一年でもっとも寒い時期
埼玉県でも今週末は雪だったり雨だったりめっちゃ寒かったですね。
雨が大嫌いなブン太くんはお散歩に行けずおうちでふて寝[むかっ(怒り)]



2日連続でお散歩に行けなくて家の中で暴れんぼう将軍になってました。
来週末はお天気良ければ[晴れ]お出かけできるのにね[るんるん]


写真は先週のお出掛け前のヒトコマ。

寝顔 [日常]



なんなんでしょうかね♪
この寝顔[眠い(睡眠)]

暖かい部屋でぬくぬくしながら
惰眠をむさぼってます。
ほら、イビキが聞こえてきましたね[わーい(嬉しい顔)]

ブヒの1日 [日常]

昨日の木枯らし一番のせいで今朝は冷え込みましたね[曇り]
そんななか、朝のブン太ときたら……

毛布にくるまりぬくぬく寝ぼけモードです。

お日様[晴れ]も登って10時頃……

お散歩日和です。日向ぼっこしながらのんびりのんびりブヒのペースで歩いてみました。いつもは時間に追われる感じでサクサク済ませてしまうのですが狭い日本そんなに急いで何処へ行く。立ち止まり道草くうのも楽しいものですよ♪

一心不乱 [日常]


なにやら一心不乱にペロペロやってます。
以前だーさん家には孝太郎というニャンコがいたのですが、ニャンコは自分の手をペロペロして顔を洗うってグルーミングをよくしていましたが犬の場合自分の手をペロペロするのはどんな意味があるんでしょうか?[exclamation&question]
知ってる人がいたら教えて下さい[犬]

お留守番頑張る! [日常]

ここ数日朝から夜までロングのお留守番のブン太君[るんるん]
滅多にないことなのでお留守番させるだーさんも気が気ではないのですが致し方ない[バッド(下向き矢印)]
一日目出かける時はいつも通り見送りにもきません。
帰宅時、待ってましたと言わんはかりの大歓迎ぶり。こんなに長くお留守番させられるなんて考えもしなかったみたいですね。


二日目、出かける時はなかなか離れてくれませんでした。普段は呼ばなきゃ見送りにもこないくせに玄関まで飛び付きながら着いてきました。よっぽど昨日は寂しかったようで[もうやだ~(悲しい顔)]

先ほど帰宅して夜んぽしてきました。
あともう一日の辛抱だよ♪ブン太君[演劇]


パラダイス [日常]

なんといってもここが一番落ち着くみたい。

ズバリテーブルの下[手(パー)][バッド(下向き矢印)]
ちょっぴり暗くて狭くて誰にも邪魔されない場所です
グルーミングに余念がありません[犬]

最近の日課 [日常]


最近はプールによく入るブン太です。
今日もお散歩前にプールを用意しておいて散歩から帰ってきたらプールへドボン
[わーい(嬉しい顔)]
今の時期のお散歩あとのクーリング方法です!

スマホで初投稿


新緑の頃 [日常]

最近はツイッターまとめ投稿なんて手抜きな更新で流してましたが・・

久々写真付き更新です。

季節は五月の新緑真っ盛り[晴れ]

体調もいいので庭でブン太君の撮影ですDSC03028.JPG

DSC03033.JPGアホアホ真っ最中です

もっと実のある更新しろ!って感じですけどまだ体調がすぐれない日もあったりしますので

今しばらくお待ちを・・・

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怪獣ダダ~ [日常]

だ~さん、相変わらず自宅療養中。

散歩にも行けずブン太を眺める毎日・・・

あ!爆発しちゃった・・・

DSC01476.JPG

嫌じゃ嫌じゃ~DSC01477.JPG

お散歩に連れて行けブヒ~~~

DSC01478.JPG

ダダダダダダダダ~~~~

暴れちゃうぞ~~[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

 

 

DSC01481.JPG

ふ~、暴れたらちょっとスッキリしたです[たらーっ(汗)]

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おうちで遊ぼう! [日常]

この前の日曜日。

風も穏やかな午後、あまりにも暇していたので庭でブン太とじゃれてみました。

DSC02855.JPGDSC02856.JPG

わんこ遊びの定番「もってこい」

DSC02857.JPG

どーん!って感じです[パンチ]

DSC02845.JPG

ちょっとおすましな感じも出しつつ・・・

DSC02846.JPG

坂を体いっぱいで転げ落ちてみたり

DSC02848.JPG

ブルルルルーって、かっ顔が崩れきってます[あせあせ(飛び散る汗)]

ブヒはスタミナがないのですぐ飽きてくれるので楽チンですね。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。