So-net無料ブログ作成
検索選択
フレンチブルドッグ ブログトップ
前の10件 | -

MYドッグランへようこそ! [フレンチブルドッグ]

昨日の土曜日の事。

お向かいにある保育園でクリスマス会が開催されていました。

保育園の行事の度に我が家に遊びに来てくれるブヒ友のダイスケくんが三度やってきてくれました。

DSC01354.JPG

ブン太より3カ月ほどお兄ちゃんですが体重14kの重量級ブヒです。

DSC01335.JPG

これ!ブン太!あれほどやるなと言っておいたのに[たらーっ(汗)]

他では絶対やらないのに自宅の庭はブン太様の縄張りだからでしょうか・・・

DSC01332.JPG

クンクン

DSC01359.JPG

それにしても楽しそう[わーい(嬉しい顔)]この二匹とっても気が合うようです

DSC01361.JPG

最後はカメラ目線でパシャリ[カメラ][目]

白と黒のコントラストくっきりですね。

また機会があったら遊びにきてくださいね。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

広いようで狭い世界 [フレンチブルドッグ]

どうも。本日は土曜日、ブログの内容は先週の日曜日の事。

近所の保育園では秋の大運動会[晴れ]

晴天に恵まれ朝早くからカメ男とカメ子(カメラマニアな男子と女子の事)と化した父母達で

我が家の周りは大賑わい。(毎年の事なのでさして気にはなりませんが)

おっと、タバコが切れてしまった。んで、チャリンコで自販機までタバコを買いに・・・・

んっ!

その賑わいの中に何やら見慣れた後ろ姿

 

DSC00684.JPG

見学者の中にブヒ連れの人が居りました。

う~ん、家の近所でブン太以外のブヒを見るなんて初めての事。

テンション上がりまくりでたばこも買わずにUタ~ン。

これはブン太とご対面させねばなどと妙な使命感にかられてしまいました。

DSC00683.JPG

ブリンドルの子はダイスケくん(飼い主の方曰く松坂大輔にちなんだそうだ)

ブン太より3か月ほどお兄さんなんですが、凄~くおとなしい子で、ブン太と比べると

う~んとお兄さんな感じ[たらーっ(汗)]

偶然のご対面でしたが、実はダイスケくんとうちの母は2か月ほど前に別の場所でお会いしていた

らしい。その時に飼い主さんのお孫さんがうちの近所の保育園に通園しているみたいな

話をしていたらしく、運動会の機会にダイスケくんを連れてくれば、ブン太と会えると思って

わざわざ連れてきてくれたようです。

だ~さんがタバコを買いに出かけ、ダイスケくんに気がつかなければ叶わなかった

ブン太とのご対面。まさに奇跡としか言いようがない出来事でした。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タグ:運動会
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

I LOVE MY Frenchbulldog [フレンチブルドッグ]

相変わらず食い気のない我が家のわがまま坊主。

最近行ったペットショップでこんなの発見しました。

DSC00457.JPG

新発売だそうで、お試し25%OFFセール中でした[右斜め下]

フレンチブルドッグと名のつくものは買わずにいられない症候群のだ~さんは迷わず購入。

人によっては、あまりフードは変えないほうが良いという人もいるし、良く食べるものが見つかる

まで、いろいろ試してみるって人もいたりで、賛否両論いろいろあるみたいですけど、

ものは試しで食べさせてみました。

う~ん、今までのフードよりは食いつきがいい。ウンチの色もいい。

切り替えるべきか切り替えざるべきか、悩みどころです。いまのところは、朝はロイヤルカナンで

夜は、現状のままといった状況です。また進展があったらブログでお知らせいたします。


と、話は代わって、お散歩の話。

最近、朝夕めっきり涼しくなってブヒにとっては過ごしやすい気候になってきましたね。

ふと、空を見上げるとすっかり秋空です[犬]

DSC00485.JPG

ブン太を家族に迎えたばっかりの去年のこの時期。お散歩デビューもまだの頃。

そして、あっという間の1年。去年までは気がつかなかった季節の移ろい。

ワンコを飼ってお散歩でもしないとなかなか空をゆっくり見上げることもなかったんだろうなあ。

生活に潤いを与えてくれたブン太、ホントに感謝です。

サンキュ~[ぴかぴか(新しい)]I LOVE MY Frenchbulldog ‘BUNTA'

DSC00483.JPG

もうすぐ、我が家に来て1年だね。

これからも一緒にいようね。[わーい(嬉しい顔)]

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミングに行きました [フレンチブルドッグ]

今日は月に一度のトリミングの日[イベント]うちでシャンプーやら爪切りやら耳掃除やらするともう大騒ぎ[ふらふら]なもんで、月1のスペシャルケアはプロにおまかせです[たらーっ(汗)]

と、その前に日向ぼっこの図
DSC00685.JPG
ゆる~く気持ちよさそうな顔してます。

トリミング後自宅へ帰ってきてからの図。トリミングは疲れるんでしょうね。毎回眠りこけます。
DSC00697.JPG
ブン太くん、ギャルのようにシャンプーの残り香がします。

そして、念願のブツ[ひらめき]とうとう買っちまいました。
DSC00699.JPG
バギーです[るんるん]これで行動範囲がぐ~~んと広がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]明日はどこにおでかけしましょうか[ぴかぴか(新しい)]

バギーに乗ってブヒっとな↓↓
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パピコの頃は [フレンチブルドッグ]

ブログを始めて約1週間、うっ[あせあせ(飛び散る汗)]ネタが探せない[たらーっ(汗)]そこでパピコの頃のブン太を公開しちゃいます。

まだブリーダーさんとこにいた頃の写真ですが第一印象は「毛がね~じゃん」でした。
そして・・・

やっぱり、「毛がね~じゃん[たらーっ(汗)]」そんでもって「これ、ワンコ[exclamation&question]」な感じの写真。
なんか宇宙の生物って感じですよね。そんなこんなで今は立派なフレンチブルドッグになりました。

ゆる~く、ブヒッっとな↓↓↓
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天気の悪い日は [フレンチブルドッグ]

[手(チョキ)]連休最終日・・・といってもあんまり関係ないですが。埼玉はあいにくのお天気[小雨][台風]

風が強くて雨もパラパラ。お散歩に行くはどうか玄関先で10分程グズグズ考えた挙句

本日中止。ハーネスまで装着し行く気満々だったブン太、ごめんそ。意気地なしで[バッド(下向き矢印)]

ということでおウチ遊びに変更。天気の悪い日は大抵こんな感じで遊んでます。

うちのブン太はスタミナが無いみたいで10分も遊べばバテバテです

まさに桃色吐息(古っ[たらーっ(汗)])な~んか使い方が違う気もしますが・・・
最近のハマりもの(ここからは人間様の話題
スピードワゴンの井戸田クンばりに叫んでます。
パンに付けて食べる美味しい[ひらめき]のだよ。毎朝飽きずに使ってます。
お店の人無くさないでね[手(パー)]
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春眠暁をおぼえず [フレンチブルドッグ]

今日は春分の日、全国的に祝日でしたね・・・

が、仕事です[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]

僕は仕事で留守でしたが、昼間我が家には親戚の方々がガヤガヤやってきて

人見知りをしないブン太君は大はしゃぎだった模様。つ~か誰でもいいのかよ[たらーっ(汗)]

ということで只今疲れきって寝ています[眠い(睡眠)]

ひえ~寝てんのは人間様かい[たらーっ(汗)]
今日はあんまり写真を撮らなかったので別の日のベストショット
男前ですね。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝っ屁 [フレンチブルドッグ]

 

寝っ屁こいてます[あせあせ(飛び散る汗)]すごい臭いです。ここが定位置らしいのですが

僕がソファで寝転がっているとものすごく臭ってきます。

今日も夕飯を食べていたらスカされました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

わんこのご飯じゃないですよ。
母がお土産でもらったひじき梅ふりかけです。と~っても美味いです。
ご飯の匂いで起きだしてきました。
でもあげません。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝の光景 [フレンチブルドッグ]

ブン太[exclamation]ブン太~[exclamation×2]ブン太~~[exclamation][exclamation][exclamation]ぶ~ん~太~~~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

毎朝仕事に出かける時は玄関先で叫んでいます。

ドタドタドタドタ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)](突っ走ってくる音)ベロチョ~ン(べろちょんされる音)[キスマーク]

「お前なあ、親分がお出かけするんだから、お見送りぐらいしろよな」

いえいえ仕事です。お前のエサ代稼ぎに行くんです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

THEフレンチブルドッグ [フレンチブルドッグ]

今日のひとコマ。っていっても日常茶飯事ですが、ブン太マタ~リするの図です。[犬]

DSC00579.JPG

ブヒってみんなこんな感じで後ろ足べちゃ~ん[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]って感じでくつろぎますよね。

まさにブヒの王道って感じです。これがまた常に誰かの足元でくつろぐんですよね。

う~~ん、愛おしい[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

DSC00572.JPG

そんな光景をもう一匹のブヒが・・・ただのカレンダーです。

ついついフレブルグッズ買っちゃうんですよね。このカレンダー月によって色が違ってまして、

1月がブリンドル、2月がフォーン、3月がパイド(写真)、そして4月がブン太君・・いえいえ[たらーっ(汗)]

クリームでして、そのローテで1年分ってシロモノなんです。4月がクリームってのがまたブン太と

自分の運命ってものを感じちゃってます[ひらめき]だって4月は自分の誕生月なんだも~ん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - フレンチブルドッグ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。