So-net無料ブログ作成
検索選択

ラベンダーとヘルニアと [お出かけ]

ひと月ほど前のお話になります。

体調を崩していただ~さんもようやく仕事も復帰して間もなかったころ。

ちょうど地元ではラベンダーが真っ盛り。

今日を逃したら見所が終わってしまうって日でした。

ブン太を連れて行ってきました。

DSC01590.JPG

昨年の猛暑で今年の咲きはあまり良くなかったとの事です。

それでもラベンダーのいい匂いで辺り一面癒しの風景[わーい(嬉しい顔)]

DSC01601.JPG

今年はいつも以上にいい写真が撮れました。

ブン太との楽しい時間を過ごしたその日の夜、事件は起きました!

夜10時過ぎいつものようにゴロンとしたブン太

キャン![がく~(落胆した顔)]

今まで聞いたことがないような鳴き声、何かがおかしい!

しばらくへたりこみ全身をブルブル震わせ荒い息遣い

まさか・・・一瞬嫌な思いが頭に浮かびました。

そう、ヘルニアです。この犬種はヘルニアが多いことは知っていました。

最悪下半身麻痺になるかも・・・・

かかりつけの病院に連絡を入れると鳩ケ谷に深夜専門の救急動物病院があるとのこと。

自宅から鳩ケ谷、高速で30分。抱き上げても痛そうな声で鳴くブン太を車に乗せ診察

してもらうことになりました。病院へ着くころには大分落ち着き先生の触診でも特に異常は見つからない。ひとまず痛み止めの注射をしてもらい翌日かかりつけの病院に行くことになりました。

翌日の診察の結果、グレード1の頸椎ヘルニアであることがわかりました。

1週間のステロイド内服と安静、現在に至ります。1か月過ぎて今のところ変わった様子は見られません。しかし爆弾を抱えていることには変わりないのですね~。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ヒロミ

こんにちは。
ヘルニアも数分で完治するレーザー治療法(人間用)も
最近聞きますが、まだまだ高いようですね。
わんちゃんにも適用でき、かつ安価になってほしいですね。
by ヒロミ (2011-08-10 13:51) 

だ〜さん

Toヒロミさん
そうですよね。ワンコのヘルニアって人間のヘルニアと違って命に関わる事も多いとか。
もっと治療法があればいいんですけどね。ギリギリまで痛いって言ってくれませんしね。
by だ〜さん (2011-08-10 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。